
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

75レと鯉のぼり、花火 5月7日撮影分

 2011-05-08
GWも終わって、明日からは通常生活に戻る管理人です。

昨日は、学校近くの鯉のぼりの撮影と、地元のふれあい市民祭り前夜祭で花火を打ち上げることの事で、自宅裏の山に登って撮影してきました。


まずは鯉のぼりから!


IMG_2051_convert_20110508193131.jpg
JR神戸線
75レ
EF65-1087

あちゃ~、風がないんで突っ立ってますなww
元気がない鯉のぼりは見たくないなぁ

その代り、川面には周りの風景が反射して水鏡が出来てて、赤プレ1087が綺麗に写ってる。


IMG_2041_convert_20110508193446.jpg
223系:新快速

やっとキタ━━━━\(゚∀゚ )/━━━━!!
これくらい風が吹いてたら、鯉のぼりらしいですね!
新緑の中で川面の上を泳ぐ鯉

いい画が撮れましたb


あとは、はまかぜを撮って

IMG_2071_convert_20110508193537.jpg
189系
はまかぜ4号

181でこの風景を撮りたかった・・・
去年気付いていればorz

IMG_2076_convert_20110508194202.jpg


おまけで日本海

IMG_2101_convert_20110508194326.jpg
回4001レ
日本海
EF81-43

今回はトワ牽引やったww
やっぱローピンの方がいいな←


自宅に帰ってからは花火大会を撮るべく、生駒山を登って額田展望台へ

IMG_2137_convert_20110508194413.jpg

IMG_2146_convert_20110508194457.jpg

IMG_2223_convert_20110508194603.jpg

大阪平野を見ながら花火見るのも悪くないかもww

日中のガスって無い日には、大阪湾も少し見れて明石海峡も見れます!

あと、通天閣も見えますww
探すのメンドイけどw


けど、この光景を見ようと思ったら、真っ暗な登山道を2~30分歩く必要がありますが(汗)
夏場はイノブタが出るんですよね( ̄ロ ̄|||)


花火を撮って帰宅です
タグ :

4月24日撮影分

 2011-04-26
この日は夕日が綺麗だったので、近鉄と絡めて撮影。

IMG_1581_convert_20110426211748.jpg

電線とかが気になりますが、仕方ないですねf^^;)

大阪平野に沈む夕日で、空が真っ赤
あかね色に染まる空 ですね

IMG_1617_convert_20110426211827.jpg
夕日を通過する車窓から抜きました。

このやり方って意外と難しいんですよね(汗)
サッシに被ったり、車体で隠れたり・・・
これでかなり連写しました(^^;)

ちょうど人影もあっていいんじゃなイカなw



タグ :

4月6日撮影分

 2011-04-15
近所の公園に咲いている桜を撮影してきました。

IMG_0815_convert_20110415222019.jpg
空が真っ青に、白い桜。
綺麗ですね

IMG_0838_convert_20110415215955.jpg
8000系
8085F(E85)

8000系来てほしいな、って思ってたらE85が来てくれました!!
ラッキーです^^

IMG_0866_convert_20110415220430.jpg
ムクドリと桜です。
上を見たらたまたま、枝に止まっていました。

IMG_0893_convert_20110415220744.jpg

今年の桜はもう散ってしまってきているので、また来年ですね^^
タグ :

3月23日撮影分

 2011-04-10
今回は鉄道から離れて風景を書きたいと思います。

天気も良く快晴やったので、近所の公園へと出かけてみました。

IMG_0688_convert_20110410211427.jpg
駐車場で、猫が餌を食べいました。
上手いことに、菜の花と絡める状態だったので1枚カシャっと。

IMG_0692_convert_20110410211823.jpg
毛づくろいしてますね~

IMG_0715_convert_20110410212028.jpg
原付の踏み台でウトウト
暖かそう。

なんだか和む情景ですね~(# ̄ ▽. ̄#)
管理人は猫大好きなんですよね。
アノ抱いた時の毛並の感触がなんとも(≧▽≦)
家では飼ってないんですけどね。


場所も移動し、梅林公園へ。

IMG_0750_convert_20110410212201.jpg
綺麗に咲いてますね

IMG_0765_convert_20110410212411.jpg
梅と豊後(ぶんご)
青、ピンク、白が綺麗


今はもう、桜が満開になってる所もあればそろそろ散り始めている所もあるみたいですね。
タグ :

もみじ

 2010-11-26
近所近くに立っているもみじの木を撮影しに行ってきました。
 
まだまだですな~
下の方はまだ緑色・・・
 
あと数週間ってところかな


もみじ
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
