
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

茅原実里 KfDライブツアー Zepp大阪

 2011-03-05
※ネタバレ文章も含んでるので、まだ未参加の人は注意。

今年初の茅原さんのライブツアー、「全国6か所周りのZeppツアー」
大阪でやっと折り返し、残すわ3月12日の東京と21日の札幌のみとなりました。

そして今回は、Zepp大阪に参加して来たので、その時の感想とかを書きたいと思います。


僕は去年の10月頃から「m.s.s」に入会し、茅原さんのバースデーイベントとUSJは参加したことはありましたが、
ライブツアーは初参加で、ウキウキワクワクな気持ち一杯。

地元を6時に出て、7時過ぎにコスモススクエアに到着。
駅から徒歩数十分で会場となるZepp大阪に到着。
CIMG6229_convert_20110303144201.jpg


ツイッターで知り合った方と合流して、雑談やらして12時からの物販販売開始。

やはり、真っ先に買うのは会場限定の「茅原実里の鍵のもと」!!
これは会場によって、デザインが異なってきます。
全部揃えたい所だが、会場行くまでの交通費等やら日程が問題で大阪のみに・・・
CIMG6245_convert_20110303150216.jpg

鍵台紙裏の言葉
CIMG6252_convert_20110303151729.jpg


WTCで昼食を食べ、16時になり会場に戻って入場。

まず目に入ったのは、ステージ上に黒幕の間に挟まれた扉。
このツアーのタイトルにも入ってる「Key」は「鍵」=「扉」
CDジャケにも映ってるアレ。

そして、照明が落ち曲が流れ始めてテンション上がってキター!!
やっぱトップは、先月のシングルで出した「Defection」から!

以下セトリ


【Key for Defectionツアー 大阪公演セットリスト】

01. Defection(青)
02. raison pour la saison(青)
03. 覚醒フィラメント(青)
04. FUTURE STAR(青)
-MC-
05. Melty tale storage(青)
06. Last Arden(青)
07. 蒼い孤島(青)
-MC-
08. 不確定性原理(青)
09. 輪舞~revolution~(UO)
10. Final Moratorium(緑)
11. KEY FOR LIFE(UY)
12. Happy kaleidoscope(UY)
13. too late? not late(UY)
-MC-
≪アコースティック大阪Ver.≫
14. truth gift
15. Love Medicine*
-MC-
16. ひとりにひとつの永遠(白)
17. 雨上がりの花よ咲け(青)
-MC・旗振り練習-
18. Best mark smile(旗)
19. Lush march!(旗)
20. Freedom Dremaer(青)
~アンコール~
E1. 君がくれたあの日(UO)
E2. Paradise Lost(UO)
-MC-
E3. 純白サンクチュアリ(白)

の、順で進んだ。
()の色は、自分が使ったもの。


Defectionは、疾走感があっていいですね。
やっぱ奥井さんが作詞してるだけであっていいかも。

続いて「Final Moratorium」

SALツアーでも歌われた曲ですね♪
日本武道館追加公演で、みのりんがイントロ部分で叫んでた「武道館行くぜー!」があったんですが、
大阪Ver.で「大阪行くぜー!」でやってくれましたO(≧∇≦)O

半ばに差し掛かった時に、シングル2作目のKEY FOR LIFEが登場。
みのりんが衣装チェンジしてカラフルな衣装に。
可愛かったー♪

斜め前に、背高の人がいてちゃんと見れなかったが、
上半身ちょいだけでも見れて良かった。


アコースティック前のMCでは、メンバー紹介だったので話した事を簡単に。

MCを一番最初に始めてない人からやろうと茅原さんの案で、ドラム ガンちゃんがトップに。
ツアーに合わせて、靴紐を黄色にしてると言う話。
「幸福の黄色いハンカチ」こと、「幸福の黄色い靴紐」ですねw

続いて、ギター 大ちゃん。
「やっぱ大阪の人達は元気がいいですね」って話。
ファンの声に負けて、「自分の声が聞こえない」に対してみのりんが、自分の詩が聞こえないとの
答えが(^^;)
やけに元気がイイですからね~。
やっぱ、人情のパワー?ww

3人目は、キーボード ケニー。
花粉症にかかってて、重度の鼻詰りによって呼吸困難になり目覚めた、と言う話に。
ケニーって花粉症なんですね!
tk、こんなになって大丈夫なのか( ̄∇ ̄;)

4人目は、ヴァイオリン 大先生。
会場で販売した、限定CDが売り切れとなったとの話。
ちゃんと買いましたよ(* ̄ー ̄)b

最後に、ベース なおやん。
大阪の人は最後にオチを求めてくるから話しづらいとの事。
あと大阪出身みたいやけど、関西弁が全然話せないみたい!
僕も関西弁と、標準語が入り混じって喋ってます←

話し終えるとやっぱ会場から、「オチは?」の問いが(笑)
「そういうの苦手なんです(汗)」と笑って返してくれました。
オチって、意外と難しいですからね~


アコースティックは、会場ごとに違う曲を歌ってるので何を歌うかは分らない!
他の会場は・・・
-仙台-
・Say you?
・Love Medicine*

-福岡-
・Truth gift
・詩人の旅

-名古屋-
・雨音のベール
・花束

ちょこっとネットから拝借。
詩人の詩を聞きたかったなぁf^^;)

で、大阪が・・・
・truth gift
・Love Medicine*

ん・・・、Love Medicine*が被ってる。
なんでやろ?
まぁ、気にしない!

いよいよ終盤になって来ましたよ\(≧∇≦)/
忘れてはいけないのが、旗曲!
実里先生が、分らない人の為に旗振りの仕方を教えてくれました。

これで旗曲は終わりかと思えば、2連続で来ちゃいました!
Lush march!
元祖旗曲ですね。
CIMG6249_convert_20110303150837.jpg


他の曲もエエけど、旗振り大好き♪

最後に Freedom Dremaerを歌い終え、舞台を後に。

んで、お約束のアンコールの合唱。
1分弱やってた気がする。

茅原メンバーが戻ってきて、パラロスと純白を歌い終演。
純白は、みのりんと一緒に大合唱。
個人的には、一緒に歌えてよかったと←

みのりんだけが最後に舞台残って、マイク使わずに「みんな、だーいすき!」
ウハー!o(≧∇≦)o
地声で大好き聞けて、俺 感激。


無事に大阪公演も修了し、入り口横の花束を撮影。
mixiから来てたのがビックリやった。
CIMG6242_convert_20110303145722.jpg


オフ会も楽しく過ごせて帰宅。

今回ご一緒させて頂いた方々、お疲れ様と、ありがとうございました。
また、機会があればご一緒しましょ。

タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
