
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

1月29日撮影分

 2011-01-31
知人から近鉄で使える、「新春全線フリーパス」を貰ったので使ってきました!
これは、乗車日から連続3日間使える切符で、近鉄全線なら乗り降り自由で特急券200円引き券と葛城山ロープウェイ5割引券が付いて4000円で販売しています。

まずは、29日からの撮影記をかきまーす。

この日は近鉄の団体旅行企画で、宇治山田~京都間で臨時列車が走ったので、せっかくフリーパスがあるので伊勢市の方まで行ってきた。

まずは、伊勢市駅で下車しJR東海を撮影。

次の乗る電車まで、20分チョイしかなかったので近場の踏切で撮影

IMG_8943_convert_20110131214833.jpg
キハ48-5302以下4連

IMG_8964_convert_20110131214940.jpg
キハ11-8+キハ11形300番台

やっぱこの地区はまだ、非電化なんでディーゼルが活躍してますね。

乗る電車の時間になって、目的の団体を撮るため場所移動
小俣駅で下車し、少し離れた場所にある橋梁で撮影

この日は風が強かったな~
手がかじかむ(>_<)

この路線は、賢島方面に行くための路線で、特急車が多く走っています。

IMG_8988_convert_20110131215122.jpg
近鉄山田線
1502レ:大阪上本町行
N28+V

IMG_9031_convert_20110131215230.jpg
近鉄山田線
近鉄名古屋行
伊勢志摩ライナー

IMG_9024_convert_20110131215158.jpg
近鉄山田線
1630レ:近鉄名古屋行
H27+X27

このH27は1810系と言って、今現在は4編成しか残ってない希少価値のある編成です。
自分の中ではそう思ってます!←

そろそろ陽が沈もうと言う時間に、伊勢臨の団体がやってきました。

IMG_9052_convert_20110131215311.jpg
あおぞらII:PN01
この車両は団体専用車で、こういったイベントで団体客が乗る時に走っています!

ほんの少し、夕日の赤味を帯びて通過していきました!
ここまで来た甲斐がありました(^o^)

帰りは、急行で2時間かけて大阪に戻り、途中、天理駅で3000系ことSC01を撮影。

IMG_9073_convert_20110131215357.jpg
3000系は、近鉄で唯一のステンレス車両で、省エネ試作車として1編成しか作れなかった車両です。
以前の日記でも軽~く、紹介しています

3000系の以前の日記




タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫
