
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

関東遠征1日目 8月6日撮影分

 2011-09-08
毎年この時期になると関東へ遠征しに行く管理人です。

今回は青春18きっぷで、大阪~米原間は新快速、米原~大垣間は普通で乗り継ぎ、大垣からは「ながら」に乗車して関東入り。

途中、沼津駅で10分以上停車があったのでバルブ撮影。

IMG_4406_convert_20110916224945.jpg
9390M・ムーンライトながら
183系H102編成
沼津駅

一部編成は、誤幕表示になってましたw

IMG_4415_convert_20110916225143.jpg
快速:両国
なかなかお目にかかれない表示ですね

沼津を定刻に発車して、早朝5時に関東入り

そして、中央線に乗り換えて大月を目指すことに
途中、鳥沢ー猿橋の鉄橋に寄って撮影することにしました。

IMG_4424_convert_20110916230553.jpg
523M
115系・長野色
鳥沢ー猿橋

IMG_4435_convert_20110916230714.jpg
1M
E351系
スーパーあずさ1号

IMG_4441_convert_20110916231707.jpg
9073M
E257系
かいじ173号

IMG_4450_convert_20110916231846.jpg
525M
115系・スカ色

場所を移動し、猿橋駅出てのアウトカーブのポイントへ

IMG_4461[改]_convert_20110916233222
9061M
185系・B4編成
はまかいじ
猿橋ー大月

IMG_4468[改]_convert_20110916233316
9381M
115系・M40編成
富士河口湖号

予定ではヘッドマークを付けての運転やったんですが、何故か付けずに来てしまいました
面白みが半減してしまったな・・・

IMG_4473_convert_20110916233419.jpg
531M
115系・C11編成

IMG_4475_convert_20110916233633.jpg
426M
115系・C13編成

115の長野色もいいもんですね

IMG_4481[改]_convert_20110916233801
8571M
189系(旧あずさ色)・M50
ホリデー快速河口湖1号

「モモずきん」と言うキャラクターの画が特徴的なM50編成ですねw


ここでの撮影は終了して、各停で大月まで行き、ホリデー快速河口湖3号に乗車して富士急線内へと参ります。
と、言うことで、次は富士急について書きたいと思います!
タグ :
コメント
いきなりすいません。

ムーンライトながらでいけば、中央線はそれなりに早く撮れますね。

はまかいじとホリデー快速は朝と夕方にしか見れないので、なかなかレアですよ。

今度は、ニートレインの215系使用のビューやまなしを撮ってみてはいかがでしょうか(笑)
【2011/09/18 12:43】 | Orion183 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://semiexp8070.blog137.fc2.com/tb.php/119-8ab94572

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
