fc2ブログ

2010年10月19日撮影

 2011-01-13
この日は、午前中に「はまかぜ」(まだ、181系だった頃)を撮影してました。
学校の近くに、近所の人が植えたと思われる花が咲いていたので、それと絡めてました!

IMG_6927_convert_20110113225709.jpg
2D:はまかぜ2号

花が綺麗ですね。
これが最後の絡みになってしまうとわ・・・

帰りに、大阪駅で環状線待ってると225系が入線して来ました。

IMG_6930_convert_20110113225804.jpg
回????:225-5007以下8連

恐らく、京橋電車区に回送されて、乗務員訓練に使用されたんだと思います。

午後からは、大学の講義に出て、夜にまた撮影に。
今回メインの、8866列車「フリーゲージトレイン」の甲種輸送!!
これは川崎重工業に入場してます。

東加古川で2時間ほど待って、いよいよ登場!
牽引は、岡山機関区のEF65-118が担当でした。

IMG_6975_convert_20110113225929.jpg
8866レ:EF65-118+フリーゲージトレイン第二次試作車

IMG_6955_convert_20110113230212.jpg
後姿

IMG_6953_convert_20110113230311.jpg
牽引機とフリゲの連結面

IMG_6963_convert_20110113230353.jpg
車体番号と連結器
やはり、新幹線らしい連結器してますね。


フリーゲージトレインは、これが始めてでした。
あれから2ヵ月半が経とうとしてるが、どうなってるんだろうか?
改造を受けるとか聞いたから、もうちょっとかかるのかな。
スポンサーサイト



タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://semiexp8070.blog137.fc2.com/tb.php/30-c9a366e2

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫