
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

183系廃車回送、さくらライナー 5月9日撮影分

 2011-05-11
地元の始発電車に乗って、クモヤ145牽引の183系廃回と、近鉄のさくらライナー(旧色)の撮影をしてきました。
朝4時半起きは辛い・・・

5時半の始発電車に乗って北方貨物線へ

陽も出ていて光線状態は良好
10分ほど待って、奥の方から警戒色が見えてきました!

IMG_2252_convert_20110510232403.jpg
北方貨物線
回7770M
クモヤ145-1052[京スイ]+183系A43編成+クモヤ145-1051[京スイ]

このクモヤ145には双頭連結器が装備されてる車両ですね!
1051と1052が牽引するのは珍しいかな

やっぱ事業用車はいいですな。
車両に関係なく牽引出来て違和感がない。
前面の警戒色もカッコいい。

で、クモヤに引っ付いているのは、廃車候補みたいですね。
287と381が運用に入って、183系のJR西日本色は全廃になるみたいです。
(知り合い情報から)


朝のJR撮影は終えて、近鉄南大阪線のさくらライナー(旧色)を撮影。

IMG_2265_convert_20110510232528.jpg
近鉄あべの橋

IMG_2274_convert_20110510232643.jpg
近鉄南大阪線
回送
26000系SL02

こちらが、リニューアル後のさくらライナー

IMG_2282_convert_20110510232759.jpg
近鉄南大阪線
3809レ
特急:橿原神宮前
26000系SL01

9日付で運用を離脱して、高安に回送されたみたいです。
SL02も、ピンク色になって出場するんでしょうね。

ぱっと見比べると前面がやっぱ変わってるのが分かります。
ヘッドライトとスカート周辺が違っています。

IMG_2272_convert_20110510232620.jpg
近鉄南大阪線
815レ
準急:河内長野
6020系6031F(C31)+MI?+MI?

南大阪線の一部運用では、奇数編成が入っています。
近鉄では、この路線だけです。


昼から大学の講義を受けて、終了後は75レを撮影

IMG_2319_convert_20110510232905.jpg
JR神戸線
75レ
EF65-1086(赤プレ)

今回もあんまり、鯉のぼりが泳いでないですね。
他の時は元気よく泳いでるんですが・・・


本日の撮影はこれで終了です。


動画も録画しました。合わせてご覧ください。

タグ :
コメント
リニューアルさくらライナーは近鉄お気に入りのブラックフェイスになりましたね。。。
スカートも残念だなぁ
【2011/05/11 23:45】 | なはあかつき #X.Av9vec | [edit]
>なはつきさん

あ~、言われればそうだね。
顔が黒くなってるしね

スカートも特徴的だったからね・・・
【2011/05/12 19:12】 | ねこねこ天使 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://semiexp8070.blog137.fc2.com/tb.php/92-02fd20a8

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
